Return to Japan

  2002年8月香港生活が始まり、あっという間に5年が過ぎ・・・娘の「日本に帰りたい!」の一言で、2008年7月に帰国決定!

Entries


  • [No Tag]

countdown29

あぁー、少し髪伸びて、クセがでてきたなぁ・・・。

少し、クセのある髪だから、ブローでストレートに伸ばしても、香港の湿気には
完全に負けてしまい、まとまりの悪い髪なので、縮毛矯正を施術している。

2月下旬頃、いつも行っている美容院じゃなく、浮気して他の美容院に行った時の話。
 (期間限定の割引があったから、つい・・・ HAI XIU

その美容院の店長さん(女性)香港に来る前は、同じ店の東京の店舗にいてた頃の話。

娘と一緒に行って、娘は売り出し中のヴィジュアル系バンドのファンで、そのメンバーの
1人の髪型風にしたくて、担当になった店長さんに相談するために、持ってきた雑誌を
見せたりしてたのです。

そこから話が始まって+++
店長さんが東京の店で働いていた頃、MALICE MIZER(マリスミゼル)のDr.Kamiくんの
担当だったんだって。ビックリ
Kamiくんのお母さんも、彼女の担当だったとか。

マリスミゼルのファンの方には申し訳ないですが、私はマリスミゼルにあまり興味が
なかった・・・全然知らなかったわけではなく、Manaくんが普通に話さない事とか、
ゴシックファッションの知名度が上がったのも、彼らの影響だと思っています。

今じゃ、「○○様」って呼ぶの普通になってるけど、これも 「Mana様」 が火付け役
だったんだなと思っています。
それに、女の子より女の子ぽくて美しかった。10000

音楽的にも他とは、随分違う感じでしたね。

話がそれましたが、私がマリスミゼルについて知っていたことは、上記の事と、
Dr.Kamiくんが、くも膜下出血で急逝したことです。

ファンでも無いのに、色々聞くのは失礼な感じがしたので、Kamiくんのことは
それ以上は聞きませんでした。

関心のある方は、美容院に行ってみては如何でしょうか?
Aoyama hair design (T.S.T.,Kowloon,Hongkong.)
店長さんの名前、確かマヤさんだったと記憶している。(この時しか行ってないので)


たこやき たこやき +++ キミは何故、たこやき たこやき なの?
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://everett.blog43.fc2.com/tb.php/24-9e42c633

ご案内

プロフィール

Everett

Author:Everett
香港在住、娘(G7/中2)・
息子(G4/小4)がいます。
2008年7月2日帰国します!
帰国までの間の雑日記です。

♪L’Arc~en~Ciel 
♪Good Charlotte
♪My Chemical Romance

☆漫才やコントにもハマってます。

★夏目友人帳
★switch
★DOLLS
★君と僕など、いろいろ読んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

