Return to Japan

  2002年8月香港生活が始まり、あっという間に5年が過ぎ・・・娘の「日本に帰りたい!」の一言で、2008年7月に帰国決定!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

countdown68

子供達の通っている学校は、二ヶ月に一回、その月の最後の金曜日が、
フリードレスディとなり、各自私服で学校に行くのです。

特に娘は嬉しいようで、”この日を待ってました”って感じで、彼女なりに(日本で)
その時流行のものを、ちょこっと組み込んで着て行ってます。

反対に息子は、まだ全然気にとめる事も無く、クロゼットの上から順番に着てますね。
まぁ、まだまだ、おこちゃまだからでしょう。

フリードレスディとは違って、コスチュームを着ていく日もあります。
ハロウィンはお馴染みドラキュラや、ジャック・オ・ランタン、フェアリーやアニマルもOK!

いくつかのカテゴリーに分けて、それぞれにベストドレッサー賞みたいに、
表彰されるので、小さいクラスはお母さん方のほうが気合が入ってるようで・・・。お恥ずかしい、、、

Multicultural Festival この日は自分の国のフォーマルな服を着ます。
でも、このフェスティバルは毎年10月中旬にあるので、暑くて暑くて、着物なんて
着せられないです。

ですから、女の子は「ゆかた」男の子は「甚平」を着てくる子が多いですね。

韓国人はカラフルなチマチョゴリ、地元香港人はチャイナ服、インド人はこちらも
カラフルなサリー、その他、数十何ヶ国もの子供達が通っているので、
ホントに民族衣装の展覧会のようです。

Favorite Storybook Character Theme これは、コスプレディ!
と言っても良いでしょう。

アキバと違うのはキャラが、ピカチュウだったり、バズだったり、アリスだったり・・・。
ストーリーブックよりも、漫画の影響の方が多い気がします。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://everett.blog43.fc2.com/tb.php/8-e2df0a22

ご案内

プロフィール

Everett

Author:Everett
香港在住、娘(G7/中2)・
息子(G4/小4)がいます。
2008年7月2日帰国します!
帰国までの間の雑日記です。

♪L’Arc~en~Ciel 
♪Good Charlotte
♪My Chemical Romance

☆漫才やコントにもハマってます。

★夏目友人帳
★switch
★DOLLS
★君と僕など、いろいろ読んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。